ibashosaisu * liLy blog

函館蔦屋書店さんへ納品しました。


先日、函館蔦屋書店さんへキャンドルの納品をしてきました。

今回は通常のキャンドルに加え
ジェル素材のキャンドルを瓶詰めにしたものを多く製作しました。

透明な瓶の中に透明感溢れる
ジェルキャンドルのakariは
キラキラとても綺麗です!

夏にキャンドル?暑い〜〜??
なんて思っている方にこそ、ぜひ灯していただきたい!キラキラが爽やかさを演出してくれます。

色々な色をご用意しましたが
私個人的には
右下の7色か下の写真にあるブルーがお気に入りです!



これはキャンドル?というか夏和菓子?



約1年展開してきたSOBOROは一旦お休みさせていただきます。

そこでSOBOROと同じタイプのカラーキューブの蝋を瓶詰めにしたキャンドルを製作しました。

水たまりのように溶けた蝋へアロマオイルを数滴垂らしアロマキャンドルとしてもお楽しみいただけます。

函館蔦屋書店へご来店の際、ご覧いただけると嬉しいです。


Candle | comments(0) | posted by sayuri
ご無沙汰しておりました。




皆様、長い時間ご無沙汰しておりました。



気が付くと前回ブログをアップしてから約3ケ月が



過ぎようとしています。



春が過ぎもうすぐ夏が訪れようとしていますね。





前回の更新時に



「そんな日々の中、嬉しい出来事にも巡り会え



近々、皆様へ少しスタイルを変えてゆく今後の



CANDLE liLy活動報告をさせていただきたいと思います。」



とお話をさせていただいておりました。



そのご報告とは・・・





この度



子供を授かり10月に男児を出産することとなりました。



前回の更新時はまだ安定期に入っておらず、体調もすぐれなかったため



お知らせすることができませんでした。



申し訳ございません。





そこでCANDLE liLy今後の活動は



高齢出産ということもあり、なかなか体力が



気持ちについてゆかず・・



しばらくの間、少しセーブしてゆくことに致しました。



いつものお教室やイベントを楽しみに待っていてくださる



皆さんには本当に申し訳ございません。



お教室・イベント開催や出店・限定Shopは休業させていただきます。



変わらず



SUQ+様・男爵倶楽部HOTEL&RESORTS様・函館蔦屋書店様



での販売は規模を小さくしながらも続けていく予定ですので



宜しくお願い致します。





これからしばらくは



納品時のご報告に加え



日々の暮らし風景も少しアップさせていただきますね。



出産・育児が落ち着きましたら



また皆様に喜んでいただけるよう



楽しいことを考え表現する機会に巡り合えたらと考えておりますので



また、その日を楽しみにお待ちいただけると嬉しく思います。

日々つれづれ | comments(4) | posted by sayuri
青の花畑キャンドルづくり


お久しぶりのブログです。

私ごとですが昨年末より家族が亡くなったり病気をしたり

と慌ただしい日々を過ごしている間に

しばらくブログも更新できずにおりました。

いつも、ご覧になってくださっている皆さんから心配の声があり

皆さんの心がとても嬉しく感謝しております。

大変ご心配をおかけしました!申し訳ございません。

そんな日々の中、嬉しい出来事にも巡り会え

近々、皆様へ少しスタイルを変えてゆく今後の

CANDLE liLy活動報告をさせていただきたいと思います。


さて、本日はイベントのお知らせをさせていただきますね☆

昨年もお世話になりました

函館蔦屋書店さんで開催されます世界自閉症啓発デーの

ワークショップへ参加開講することとなりました。

今回もaoをテーマにした作品作りです!

色々、考えたのですが〜

今回は真っ白なキャンドルに色々な青をした押し花を咲かせよう!!

というキャンドルを作ります。

紙コップを使ったキャンドルを作り工作の様にペタペタとお花を貼ったり

お子さんでもアッという間に作れるので、お気軽にご参加くださいね。

「青の花畑キャンドル」
日時   4月2日(木曜日)/10:00〜11:30

場所   函館蔦屋書店1階 文化教室

費用   1800円

持ち物  エプロンまたは汚れても大丈夫な服装

予約   080-9686-5764(10:00〜19:00受付・実行委員会)








 
イベント・体験教室 | comments(0) | posted by sayuri
ご参加ありがとうございました。


学び男爵へご参加くださいました皆様

2月の真冬の季節だというのに気温が暖かく

雨の中・・・ありがとうございました。

いつものお教室とは違い少人数で

和気あいあいと楽しい時間を私も過ごさせていただきました。



こんな風にお皿へ並べると本当に手作りケーキの様☆

最後のクリームは皆さんそれぞれに工夫して完成です!



特にスポンジが皆さんリアルに完成したようです。

 
イベント・体験教室 | comments(0) | posted by sayuri
冬の夕市 in ハルジョオン・ヒメジョオン LEAVES函館店

☆☆☆☆☆☆☆☆

『冬の夕市』 in ハルヒメ

日時   2月8日(日)/15:00〜20:00

場所   大手町3-8 LEAVES(ハルジョオン・ヒメジョオン2F)

電話   0138-24-636


ほんの少しですが出店させていただくことになりました。
色々な分野のお店や作家さんたちが集まります☆
1Fも、もちろん通常営業をしておりますので
ごはんを食べて、お茶をして2階もゆっくりご覧になって下さいね。
皆様のお越しをお待ちしております!

《出店参加予定》
牧野潤    ・・・  陶器
Candle liLy  ・・・  キャンドル
お茶の中西  ・・・  茶器と茶
シゼントトモニイキルコト・・・  野菜ジュース etc
Quatre    ・・・  アクセサリー
KULO              ・・・  帽子
河村輝明     ・・・  絵本。雑貨
ネハナ      ・・・  自然食品。雑貨
SUQ+      ・・・  革もの。布もの etc  

こんなキャンドルたちを持って行く予定をしております↓↓↓






イベント・体験教室 | comments(0) | posted by sayuri
Infomation
Handmade Artist sayuri 洋服・雑貨・料理そしてキャンドルの灯り(akari)を つくりだす。 流れる日常の中で心に響くモノ・コトを綴ります。 見てくれる人たちの感性に触れてくれると、とても嬉しいです。気ままにマイペースにスロー更新です。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
1000000万人のキャンドルナイト
CLOCK
Others