ibashosaisu * liLy blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | posted by スポンサードリンク
この数日の私といえば・・・
すっかり秋モードで、まだ北海道とはいえ日中は20度を越す暖かさですが
夜は15度もいかない寒さ・・・寒いのは苦手だけど四季の中で一番好きな季節です。

外へ出ると秋だな〜と実感。
すると自然と秋らしいものに目を奪われます。まさに「秋桜ーコスモスー」秋ですね〜

昨日はお彼岸ということもあり母とお墓参りへ。コスモスはその時に撮影。そのあと松ぼっくりを発見し数個お持ち帰り(笑)部屋に飾っています。

そして夜におはぎとお赤飯を食べました。お赤飯は小豆と甘納豆の二種類を購入しましたが、甘納豆赤飯は北海道だけと聞いたことがあります。この話しを聞いた時は幼い頃から普通に食べていたので逆に驚きましたね。

昨日はキャンドルの注文をいただいていたYさんへお渡しするために、夏井珈琲さんでお会いしました。

その時、入り口に小さな小さなマトリョーシカ発見!!!チェコへ旅をしてから気に入ってしまったマトリョーシカ意外に意識していると色々な場所で出あうんですよね。思っていた以上にマトちゃんファンは多いような気がします。

しっかりカメラ目線いただきました〜(笑)
明日24日から来月の頭までしばらく東京へ行ってきます!!!続キャンドル修行です!!!ワクワク・ドキドキとテンション上がります☆帰宅して10月の中旬には新しくオープンするギャラリーはことれさんでキャンドルワークショップも一日限定で開催する予定です。忙しくできることはとてもありがたく感謝です。

忙しい中・・・
自宅前のこんな景色を見るとホッとしたりもして。ON とOFF は大切ですよね。
 
日々つれづれ | comments(0) | posted by sayuri
アロマセラピーmiyu
9月19日森町にある「アルボル ハル小屋」さんで
「NEW MOON Special workshop」なるイベントが行われました。アロマとヨガと音楽と新月を融合させたワークショップです。

私は参加できませんでしたが・・・
その中でアロマを担当したアロマセラピーmiyuさんからの写真が素敵だったのでアップしますね。




この大きなキャンドルはmiyuさんが先日の元町バル街の時Cafe TUTUさんでキャンドルデコレーションをした時に灯を灯しディスプレイしてあるこのキャンドルをしばらく見つめ「これをください!!!」と目を輝かせ購入してくださったものです。

早速、灯を灯して頂き、しかもこんなに素敵な場所でとても嬉しく思います。

ありがとう。
 
Candle | comments(0) | posted by sayuri
新しい家族の葵 aoです

一週間前に新しい家族が増えました☆
ベタ・スプレンデスという種類の熱帯魚。
とても綺麗な青色をしているので名前は迷わず「ao」とつけ、朝・晩に声をかけるように
していたら愛着が湧いてきてツイ「綺麗だな〜」と見とれてしまいます。

友達から魚の名前になんでわざわざ漢字までつけたの?と鋭いご質問(笑)
名前に漢字をつけたのはあだ名ぽくではなく、ちゃんと名前をつけてあげたかったから。
「青」より「葵」のほうが綺麗なao色に感じるし画数良いんですよ〜というか自分と同じ
画数にしたかったという拘りもある(笑)

このベタはエラ呼吸だけではなく、空気を直接吸えるらしく小さなグラスの中でも飼えるそうですよ。
しかし、自分の縄張り内入る他固体を威嚇・攻撃する性質があって別名・闘魚とも言われているほどなので基本1匹でしか飼えないみたいで少し寂しい気もしますね〜

以前から気になっていたべタですが、買うことになったきっかけはバル街Candle night演出の一つとして使おうと購入したんです。水槽にaoがいて水の上にキャンドルを浮かべようかと・・・
しかしcandle night以前にaoと出会い愛着を持ってしまったため・・・もしキャンドルを浮かべ水温の変化でaoが駄目になったら!?と心配になってしまい急遽中止!!
予定外の出会いaoにはまってしまいました。今ではすっかり家族の人気者ペットです。
aoに会いたい方はご一報を〜〜〜(笑)
 
日々つれづれ | comments(0) | posted by sayuri
魅力的な街NO1函館

 
先日、民間シンクタンク「ブランド総合研究所」(東京)の調査。
全国の20〜60才代約3万2千人にネットアンケートを行ったところ・・・
なんと!!!!!
「全国で魅力的な街」に函館市が1位に選ばれたんだそうです。
ちなみに2位札幌市・3位京都市・4位横浜市

函館市に住む私としてはとてもとても嬉しい話です。
特に西部地区は函館を地元とする者としても魅力的☆
この写真は西部地区を散歩していた時の一枚。
こんな景色が毎日、目の前にあったら、なんて幸せ・・・。
右の海から登る朝日・左の海へ沈む夕日。
いつかこんな景色に家を持ちたいですね〜・・・(笑)
この場所も大好きなひとつ。
函館空港からの一枚。
親戚の見送りに行ってきたんですが、飛行機が飛んだ後も函館空港は飛行機が少なく静かなので
ベンチで少しゆっくりしてきました。
函館は意識をして街を歩けば素敵な景色がたくさんあります。

日々つれづれ | comments(0) | posted by sayuri
函館バルが終わり・・・感謝!!

函館バル終了しましたね。お天気も良くまたまた晴れ女持続です!(笑)
←今回Caf'eTUTUさんで出されたピンチョ☆来場されるみなさんより先におよばれ。

とても美味しかったです。
今回のデコレーションはこんな感じ☆
先月、函館開港150周年記念「音波」でのデコレーションをもう一度見たいという方、見られなかったので再現してほしいという方のお声にお答えして、ミニサイズで「音波デコレーション」復活です!!
また違う角度から見るとこんな感じ。
こちらから見ると暖色が多くまた雰囲気が変わります。

沢山の方々が写真撮影をされていましたが、みなさんはどんな角度でどんな色の世界が写しだされているのでしょう。

みなさん一人ひとりの写真が見てみたい・・・。
今回みなさんを導いたキャンドルの道。手前5個目からは鏡に映った灯りなんですよ☆

どこまでも、どこまでも続く道です。先の見えない暗闇の道はとても長く感じるけれど、こんな道をどこまでも歩くとしたら、いつまでもどこまでも穏やかな時が続きそう。さて、この道を誰と歩きましょう・・・?パッと浮かんだ相手。それが異性でも同姓でもその人は自分にとって心落ち着く相手なんだと思います。
今回は函館バルへの参加ということで
お声をかけてくださったCaf’eTUTUさん。とても楽しくいつものイベントとはまた違う空間をありがとうございます。そしてお手伝いをしてくれたNさん・Iちゃん。ありがとう!!!そしてまた新たな方々との出会いに感謝です!
かわいい!!綺麗!!と足を止めてくださった方々ありがとうございます。キャンドルをご購入くださっていただいた方々ありがとうございます。ぜひ!灯りを灯してくださいね☆灯りをともしたらぜひ見たいです♪灯した際には携帯で撮影して偶然街などでお会いしたときには声をかけて見せてくださったりなんかすると(笑)とても嬉しいです♪楽しみにしていますね。

本当に本日はありがとうございました。









最後の一枚は・・・

じーーーーぃ。と見ていると、ムンクの叫び!?マスク!?に見えてきてしょうがないキャンドルです(笑)

Caf'eTUTUのオーナーが言い始め・・・もうこのキャンドルが何者かにしか見えなくなってしまいました・・・

さてこの人面キャンドルは何を叫んでいるのでしょうね(笑)

帰宅し片付けをして今日の感謝は今日のうちに☆とパソコンに向かっていたらもうこんな時間です。朝6:30みなさんおはよう。私はこれから寝ます。
おやすみなさい・・・
今日は皆さんの笑顔を思い出しHappyな夢をみられそうです。
ありがとう。
イベント・体験教室 | comments(0) | posted by sayuri
Infomation
Handmade Artist sayuri 洋服・雑貨・料理そしてキャンドルの灯り(akari)を つくりだす。 流れる日常の中で心に響くモノ・コトを綴ります。 見てくれる人たちの感性に触れてくれると、とても嬉しいです。気ままにマイペースにスロー更新です。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
1000000万人のキャンドルナイト
CLOCK
Others