ibashosaisu * liLy blog

NHK 3ch
 

私ごとではありますが

明日の朝NHKさんで放送されている

「おはよう北海道」という番組に出演します。

今年の6月より数回に分けてNHKさんの取材をいただいておりまして

明日の放送となりました。

なんだかどんなことになっているのかドキドキです(笑)

アラフォーのお肌は地デジに耐えられているの?!

言葉のイントネーションなまりが笑えるだろうな〜(笑)

顔ひきつってるな〜(笑)なんて思いながらも

取材者さんの裏側の大変さを知ると

一つの番組完成も作品だなということを知ったので感動するだろうな

とも思いながら明日の私ごとを今から楽しみにしている私です。

15分番組のなかで4〜5分ほどなのですが

お時間の合います方 宜しければご覧になってくださいね。

8月28日(火曜日)午前7:45〜8:00

3チャンネル おはよう北海道(全道放送)








Profile | comments(4) | posted by sayuri
◇Extar15 さん

はじめまして。放送をご覧になっていただきまして、ありがとうございます。Extar15さんのHPも拝見させていただきましたよ。私はどちらかというと古道具などが好みなのですが古いもの。アンティ―クの持つ世界は本当に魅力的ですよね。

そして、はい。ありがとうございます。これからも変わらぬakariを作り続けてゆきたいと思います。
コメントありがとうございました。
sayuri | 2012/08/31 12:38 AM
sayuriさん
こんばんははじめまして。
偶然観た今朝のNHKの番組でsayuriさんの作品を知りました。ただ観始めたのがもう終わりかけだったので最初から観れなかったことがとても残念です。どうしても気になったので先ほどNHK札幌放送局のHPをチェックしたのですが特集のタイトル名しか載っておらず、御本人のブログかHPがあれば・・・と思い検索してこちらにたどり着きました。古民家のギャラリーだったのでしょうか?軒先に並んだ優しい光がとても素敵でした。僕は仕事でアンティークジュエリーを扱っているのですが制作された当時と変わることのないであろうキャンドルの灯りの下で作品を見てみたくなりました。

初めてなのに長々と失礼いたしました。ブログもこれからゆっくり読ませていただきたいと思います。これからも素敵な作品を作っていってくださいね。
Extar15 | 2012/08/29 11:20 PM
◇chiho kaido bond さん

コメントありがとうございます。
千保さんのおっしゃる通りヨーロッパの生活習慣にキャンドルが根付いているように函館もそのような街になってくれることを夢に抱いております。

2日(日曜日)予定が入っておりまして残念ながらお会いすることはできないのですが、千保さんのアドレスへメールをさせていただきますので、そこでお話を聞かせていただけますか?楽しみにしております。
sayuri | 2012/08/28 10:14 AM
sayuriさん
はじめまして
キャンドル大好きなアラフォーです。
今朝のNHKではじめてsayuriさんのことを知りました。
私はつい最近までヨーロッパ在住が長く、
ろうそくのある生活が当たり前になっていて、
自分でも作りたい!と思っているところにsayuriさんのことを知り、魅せられてしまいました。
現在登別に住んでおりますが、今週末鹿部の伯父のところに遊びに行くことになっていて(たまたまなんです)、もしsayuriさんのご都合がつけば、日曜日少しでもいいのでお会いできませんでしょうか?
突然ぶしつけなお願いだと思いますが、
短い時間でもお時間を作ってくださると嬉しいです。
10kamoche@gmail.com
08032901120
ボンド千保

よろしくお願いいたします。
chiho kaido bond | 2012/08/28 9:47 AM


Name

E-mail

Homepage

Message
Infomation
Handmade Artist sayuri 洋服・雑貨・料理そしてキャンドルの灯り(akari)を つくりだす。 流れる日常の中で心に響くモノ・コトを綴ります。 見てくれる人たちの感性に触れてくれると、とても嬉しいです。気ままにマイペースにスロー更新です。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
1000000万人のキャンドルナイト
CLOCK
Others