ibashosaisu * liLy blog

大停電の夜に・・・
Bill Evans,Scott LaFaro
Original Jazz Classics
(1990-10-17)

1月の15日。
「今日からBlogをスタートすることになりました。気ままにマイペースにスロー更新していきます。」

と・・・宣言してからこの2ヶ月。
いや3ヶ月近く更新していませんでした・・・。

いくら気まま・マイペース・スローと宣言しているとはいえ、ないですね。
はい。すみませんでした。(反省)

言い訳!?という訳ではないですが
今年2009年に入ってから目まぐるしいほどに、取り巻く環境が変わる!変わる!!
行ったことのない地へ行くことになったり、キャンドル修行が予定以上に早くスタートしたり、
すると新しい人との出会いも沢山あって。
全て自分の意思で行動しているんだけど、何かに引き寄せられているような感覚があったりもして。
そしてその感覚に迷いがない。不思議なフワ〜とした中に確かなモノがある感覚。
上手い言葉の表現がみつからないけど、解ってくれる人はいるはずよね。

それで、1・2・3月と毎月の半分は旅にでていたので、落ち着いて更新できず・・・でした。

そして今、心おちつかせるため,私のNO1名曲!!

Bill Evans の My Foolish Heart を聴きながらパソコンに向かっています。

この音は映画「大停電の夜に・・・」の主題歌でしたね。
この映画は大好きです。大停電の夜に灯されるキャンドルが、主役の方々なみに素敵で、輝いています。
灯りがあって、色があって、温かさがあって、切ないお話なのにキャンドルのおかげなのか心が
ほっこりします。







 
movie&book&music&art | comments(0) | posted by sayuri


Name

E-mail

Homepage

Message
Infomation
Handmade Artist sayuri 洋服・雑貨・料理そしてキャンドルの灯り(akari)を つくりだす。 流れる日常の中で心に響くモノ・コトを綴ります。 見てくれる人たちの感性に触れてくれると、とても嬉しいです。気ままにマイペースにスロー更新です。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
1000000万人のキャンドルナイト
CLOCK
Others