ibashosaisu * liLy blog

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | posted by スポンサードリンク
洋裁のお気に入りと冬物
作った洋服の中で一番のお気に入りは
このパフスリーブ袖で前タックが沢山ついている半袖シャツ☆

襟の立つシャツがけっこう好きです。

パンツは秋冬生地なんですけど(笑)
シャツとの色が合ったので・・・
ちなみにボタンは木製
(モデルはお友達のMちゃん)



























と最近、洋服を作りたい病・・・(笑)

昨年作ったものを見ては懐かしんでいました。
今年の冬も大活躍してくれそうな冬物作品を紹介!

cuffというメーカーのコートがお気に入りで
同じデザインの色違いで作ってみました
中にはしっかりワタが入っているので温かいんですよ☆

首元にあるのは耳かけお気に入りCA4LAのものです

このマフラーは指編みです☆

手の親指と人差し指を編み棒代わりに使い
編む手法

意外とフワっとできて温かい!

同じ指編みで作った冬使用のポーチ☆

ちゃんと裏地もファスナーもつけて完成すると想像以上にカッチッと固めにできあがり使えます!

そして冷え性の私には特に欠かせない足元を温かく維持するためのスリッパ☆

こちらも中にはワタを入れたので
かくれた温かさをご提供!

もう既に履きすぎてボロボロです(笑)


以上!
自作冬物紹介でした☆

handmade | comments(4) | posted by sayuri
スポンサーサイト
- | - | posted by スポンサードリンク
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/12/16 5:51 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/12/16 12:33 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/12/15 2:32 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/12/14 8:15 PM


Name

E-mail

Homepage

Message
Infomation
Handmade Artist sayuri 洋服・雑貨・料理そしてキャンドルの灯り(akari)を つくりだす。 流れる日常の中で心に響くモノ・コトを綴ります。 見てくれる人たちの感性に触れてくれると、とても嬉しいです。気ままにマイペースにスロー更新です。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
1000000万人のキャンドルナイト
CLOCK
Others