ibashosaisu * liLy blog

いつかの空
 

錯覚かと思うくらい

凄ーーーく目をこらさないと見えない空の虹

たぶん幻か心の願いが映し出されたのかな〜って

思ったいつか



ふと空を見上げると

現実の中に希望を感じた いつか



綺麗だな〜とカメラのシャッターを押した

こんな空は今か過去か、誰かを想うか想わないか

切なさや人恋しさを感じさせるけれど

綺麗と感じる心とつながっているなら きっと大丈夫

と心が言っていた いつか



時が流れると

心に映る色は変わる

白からピンク、ピンクから紫、そしてまた白になったりもして

そしてそこに光を見つけたい いつか










Photograph | comments(0) | posted by sayuri
夏のカケラ
 

8月9日 今日も暑かった



明日もきっと 。。。



明日はくるのかな



日に日に陽が短くなって なにげに秋を感じる風が吹く

夏の終わり

終わりはやっぱり必ずあるんだよね



暑い夏も大好きだけど 夏から秋へと変わる頃も好き

太陽より月が好きだけど 真昼の月が好き

朝焼けか夕焼けかわからない空が好き


誰かや何かを好きかどうか考えてしまう時

それは心を誤魔化しているだけ

嫌いなら 好きかどうかなんて考えたりもしない

きっとね。

でも心はそんなに簡単じゃないね。

嫌いではないけれど、好きでもないなんてこともある。

それにしても暑いね。



今日はもう9月このブログ

8月にはなぜかアップせず削除するわけでもなく保存

自分は何を思っていたのだろう わからないけれど

空がきれいだからいいかな。

たったひと月しか過ぎない過去がとても懐かしい

流れる album leaf がここちいい

夏のカケラ






Photograph | comments(0) | posted by sayuri
一瞬の永遠
 

心の中で永遠となる一瞬は

この先 何度 おとずれるのだろう

いま を わすれない 。



Photograph | comments(0) | posted by sayuri
flower
 

最近お花をプレゼントにいただくことが増えました

それは とてもとても嬉しくて

「ありがとう」の言葉だけではたりないくらい

お花をプレゼントされたことは もちろん嬉しいけれど

お花をプレゼントしようかなと思ってくれた心がなにより嬉しい

お花を買っている時に きっと自分を思い出してくれていることが嬉しい

そう思うとお花だけじゃなくても

なにか お土産やプレゼントやたまたま好きかなと思ってなんていう

いただき物やお手紙や食事のお誘い・・・は

その人の少しの時間に自分を思い出してくれたんだな

ということがなにより嬉しい。

誰かを想う心は伝わるものですね。ありがとう。

誰かや大切なひとの幸せを考えて生きてゆきたいものですね。



あ〜〜〜

こんな フワフワふわり としたお花のような

女の子に生まれていたら

私は
Photograph | comments(0) | posted by sayuri
今日は
 

世界中で夏至の日

一年で一番 陽の明かりが長い一日

私は夕暮れ時から夜の時間が一番すき

だから夏至の長い夕暮れ時が嬉しい


それぞれのキャンドルナイト 電気を消してスローな夜を・・・
Photograph | comments(0) | posted by sayuri
Flower
 

藤の季節



桜が終わり藤が咲き 藤が終わる頃には夏が始まりますね



お天気の良い日は公演でお散歩したりピクニックしたり

藤の屋根を日陰に

ベンチへこしかけて なにげない話しをしながら過ごす時間は

穏やかで心地よく幸せです

いつも心穏やかでいたい。
Photograph | comments(0) | posted by sayuri
皆既月食 03:22
 

今朝方03:22の皆既月食


最近バタバタしていてお月様をあまりみていませんでした

今夜は満月なんだね とメール

そっかぁ。今日は満月かぁ。

となにげないメールにホット安らぎながらもキャンドルづくり

03:22 寝る前に満月みてみよう〜と思い窓をあけたら

雲ひとつ無い空に月が輝いてとても綺麗でした

でも?!?!

満月じゃない?!左欠けてない?!乱視のせいか?!?!

と何度 目をパチクリさせたことか・・・(笑)

?!?!?!と思いながらも綺麗だったなぁと満足して就寝

翌朝にまたメール 月食みたの???

え!!!月食だったの???

なんとおまぬけなんだろう・・・乱視のせいではなく、ちょうど時間的に月食の始まり

だったのです・・・(笑)

月食には気づけなかったけれど久しぶりに綺麗なお月様に出会えて

嬉しかったです。綺麗なお月様をみると大好きな人に会いたくなるのは

私だけでしょうか♪女性は月とともに生きているといいますが

女性はみなこんな感情になるのかな〜。

Photograph | comments(0) | posted by sayuri
saiun
 

またまた空の写真です

空が大好きな私に友人が送ってくれた一枚

空に長〜い虹がでてるよ〜って

残念ながら直ぐに消えたらしく私は見られなかったのですが

この彩雲は色々な気象状況がそろうと年に数度見られるんだそうです

見たかったな〜彩雲

今日もお天気が良いですね

さぁ!おでかけしよう!!
Photograph | comments(2) | posted by sayuri
sora

 
sora + denchu- = Cross

Photograph | comments(2) | posted by sayuri
ソラ
 

久しぶりに雲ひとつ無い

綺麗な ao に吸い込まれ

心も綺麗に pika pika kirara



Photograph | comments(4) | posted by sayuri
Infomation
Handmade Artist sayuri 洋服・雑貨・料理そしてキャンドルの灯り(akari)を つくりだす。 流れる日常の中で心に響くモノ・コトを綴ります。 見てくれる人たちの感性に触れてくれると、とても嬉しいです。気ままにマイペースにスロー更新です。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
1000000万人のキャンドルナイト
CLOCK
Others